アパート・マンションの価値を落とさないためにも、建てた後のメンテナンスは大変重要です。

ネットハウジングでは巡回管理システムを取り入れ、多くのオーナー様に大変ご好評いただいています。

定期巡回点検清掃作業報告書

物件の保守・点検内容や設備の改修・修繕など、当社が受け持つ建物管理の詳細を定期的にご報告します。

例:このような定期巡回点検清掃作業報告書を提出いたします。

日常定期清掃

清掃チームが管理物件を巡回し、定期的に清掃を行います。
共用部分の掃き掃除、雑巾がけ、除草作業、集合ポストのゴミ回収や点灯チェックなど、細かいところまで気を配ります。
入居者様の満足度を保つためにも、物件をいつもきれいな状態に保つことを心がけています。

共用部高圧洗浄

専用の機器を使用して、建物の壁・廊下・階段・床などを高圧洗浄します。
汚れを落とす事で印象が良くなることはもちろん、外壁などの劣化を防止し、建物の寿命を延ばすことにもつながります。

貯水槽清掃

年に1回、貯水槽内部の清掃作業を行います。入居者様の健康にもつながる衛生管理もしっかりと取り組みます。

排水管清掃

年に1回、雑排水管の洗浄作業を行います。台所や洗面所、浴室などの水回りの管にホースを挿入し、高圧水で汚れを洗い落としていきます。

消防点検

年に2回、消火器機能点検、火災警報設備加熱、加煙試験、誘導灯・誘導標識点検、消火栓点検などの消防点検を行います。
万が一の場合に備えて、点検を欠かさないことが大切です。